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よくある質問
Q: 祝日も診療していますか?
A: 祝日も通常通り、診療を行っております。
※当院の休診日(水曜午後・木曜・毎月12日午後)にあたる場合はお休みとなります。
※当院の休診日(水曜午後・木曜・毎月12日午後)にあたる場合はお休みとなります。
Q: 駐車場はありますか?
A: ございます。
※詳細は、「施設案内」→「駐車場のご案内」をごらんください。
※詳細は、「施設案内」→「駐車場のご案内」をごらんください。
Q: 体調不良等で、当日に受診したい場合はどうすればよいですか?
A: 当日受診の場合は「お電話」にてお問合せください。
Q: 予防薬の受取に予約は必要でしょうか?
A:予約は不要ですので、受付時間内にお越しください。
※事前にLINEやお電話をいただけますと、お待たせすることなく、お渡しが可能です。
Q: 診察なしで「美容目的の爪切りのみ」はお願いできますか?
A: 申し訳ございませんが、現在、診察なし爪切り単独(美容目的)はお受けしておりません。
なお、美容目的であっても、他の診察(健診やワクチン接種等)と同時でしたらお受けすることが可能ですので、予約時にお申し出ください。(4.5月を除く)
※巻き爪等で、症状のある処置(治療目的の爪切り)は診察としてご予約をおとりください。
症状がある場合は、通年可能です。
※「ワンニャンシャンプー」には爪切りが含まれております。
なお、美容目的であっても、他の診察(健診やワクチン接種等)と同時でしたらお受けすることが可能ですので、予約時にお申し出ください。(4.5月を除く)
※巻き爪等で、症状のある処置(治療目的の爪切り)は診察としてご予約をおとりください。
症状がある場合は、通年可能です。
※「ワンニャンシャンプー」には爪切りが含まれております。
Q: 処方されたお薬の返品や返金はできるんでしょうか?
A: ヒト医療と同じく、診察時に一度その子のために処方されたお薬(処方料を含む)を後日病院側へ返品することは原則承っておりません。
又、処方済みのお薬を回収したとしても病院側は「廃棄」となります。
なお、処方後に「カルテ改ざん」(獣医師法違反)につながる行為を病院側へ要求することは固くお断りいたします。
又、処方済みのお薬を回収したとしても病院側は「廃棄」となります。
なお、処方後に「カルテ改ざん」(獣医師法違反)につながる行為を病院側へ要求することは固くお断りいたします。
Q: 手術や歯石除去は予約制でしょうか?
A: 診療と同様、完全予約制となります。
手術や処置の前に必ず術前診察をさせていただいてから、ご相談の上、手術の日程を決めていきます。
※前回診察時より、間があいてしまっている場合は、再度診察にご来院いただく必要がありますのでお問い合わせください。
手術や処置の前に必ず術前診察をさせていただいてから、ご相談の上、手術の日程を決めていきます。
※前回診察時より、間があいてしまっている場合は、再度診察にご来院いただく必要がありますのでお問い合わせください。
Q: ワクチンや予防薬はペット保険が使えますか?
A: 「予防」に該当する項目は対象外となります。
※詳細は加入している保険会社にご確認ください。
※詳細は加入している保険会社にご確認ください。
Q: 予約時間より早めに行って待ってもよいでしょうか?
A: 予約時間の5分前を目安にご来院ください。
※飼い主さんの都合による場合には、院内の密を避けるため、又、駐車場が限られておりますので、なにとぞご理解、ご了承のほどお願いいたします。
※動物さんの急な体調の変化に関する場合は、事前にご連絡ください。
※飼い主さんの都合による場合には、院内の密を避けるため、又、駐車場が限られておりますので、なにとぞご理解、ご了承のほどお願いいたします。
※動物さんの急な体調の変化に関する場合は、事前にご連絡ください。
Q: 医薬品などをネットで購入してもよいですか?
A: 個人輸入など、ネット購入はすべて自己責任となります。
ヒト医療と同じく、お薬の処方とはその子に必要とされる検査等行いながら経過を診ていく診察の一連の流れになります。
獣医師の多岐にわたる仕事のなかでも「処方」は大切な部分にあたり、本来医薬品は医師や獣医師が処方してその指示のもとで服用するものです。
なかには偽造品の薬やサプリが出回る場合もあり、その場合は経過を診ていくことは難しくなります。
またカルテにも処方の記録が残らないため、管理がしづらくなります。
事情がある場合にはまずご相談ください。
ヒト医療と同じく、お薬の処方とはその子に必要とされる検査等行いながら経過を診ていく診察の一連の流れになります。
獣医師の多岐にわたる仕事のなかでも「処方」は大切な部分にあたり、本来医薬品は医師や獣医師が処方してその指示のもとで服用するものです。
なかには偽造品の薬やサプリが出回る場合もあり、その場合は経過を診ていくことは難しくなります。
またカルテにも処方の記録が残らないため、管理がしづらくなります。
事情がある場合にはまずご相談ください。