HOME > よくある質問

よくある質問

Q: 予防薬の受取に予約は必要でしょうか?

A:予約は不要ですので、受付時間内にお越しください。

※事前にLINEやお電話をいただけますと、お待たせすることなく、お渡しが可能です。

Q: 祝日も診療していますか?

A: 祝日も通常通り、診療を行っております。

※当院の休診日(水曜午後・木曜・毎月12日午後)にあたる場合はお休みとなります。

Q: 体調不良等で、当日に受診したい場合はどうすればよいですか?

A: 当日受診の場合は「お電話」にてお問合せください。

※LINEでの対応は前診療日の受付時間内までとさせていただいております。

Q: 診察ではなく「美容目的の爪切りのみ」はお願いできますか?

A: 申し訳ございませんが、現在、爪切りのみ(美容目的)はお受けしておりません。
なお、美容目的であっても、他の診察(健診やワクチン接種等)と同時でしたらお受けすることが可能ですので、予約時にお申し出ください。(4.5月を除く)

※巻き爪等で、症状のある処置(治療目的の爪切り)は診察としてご予約をおとりください。
症状がある場合は、通年可能です。

※「ワンニャンシャンプー」には爪切りが含まれております。

Q: 手術や歯石除去は予約制でしょうか?

A: 診療と同様、完全予約制となります。
手術や処置の前に必ず術前診察をさせていただいてから、ご相談の上、手術の日程を決めていきます。

※前回診察時より、間があいてしまっている場合は、再度診察にご来院いただく必要がありますのでお問い合わせください。

Q: ワクチンや予防薬はペット保険が使えますか?

A: 予防」に該当する項目は対象外となります。

※詳細は加入している保険会社にご確認ください。

Q: 駐車場はありますか?

A: ございます。

※詳細は、「施設案内」→「駐車場のご案内」をごらんください。


Q: 予約時間より早めに行って待ってもよいでしょうか?

A: 予約時間の5分前を目安にご来院ください。

※飼い主さんの都合による場合には、院内の密を避けるため、又、駐車場が限られておりますので、なにとぞご理解、ご了承のほどお願いいたします。

※動物さんの急な体調の変化に関する場合は、事前にご連絡ください。

Q: LINEの返信がすぐにこないのですが・・・

A:  申し訳ございません。

LINEは診療業務と並行してスタッフが順番にお一人ずつ返信しておりますので、すぐの返信ができない場合がございます。

また、休診日は対応をお休みさせていただいておりますので、休みあけは特に、返信に時間がかかってしまうこともございます。

お急ぎの場合はお電話にて、ご連絡をお願いいたします。

※当日受診はLINEではお受けしておりませんのでご了承ください。

※現在、ネット予約システムを検討している段階です。